さりのステップ

アラフィフの日常生活を前向きに過ごすためのダイアリー

小旅行 2

f:id:sari-recode:20201123212120j:plain

羽根屋の割子そば


こんにちは!さりです👩

出雲大社の後は少し離れた羽根屋本店さんへ

お昼を食べに行きました

お昼時間をまわっていたのですがまだお客さんが多かったです

割子そばを食べたのですが麺は腰のある細めのお蕎麦でした

つゆもいいお味でした

今度は温かいそばが食べてみたいな

もちろん割子そば美味しかったですよ😋

 

その後 足立美術館へ🚗

思っていた以上に見ごたえのある美術館でした

窓から見える庭園がどこから見てもまるで絵画のように美しく

しかも庭園は広くて後ろに見える山も一部買い取ってるとか

そこまで計算されてる景色は感嘆に値するものでした

作品数も多くてこの時は院展もやっていたので

色々な作品に触れることが出来、満足、満足でした

またゆっくりと訪れたいと思います